オーナーコメント
オーナーへ質問
現車確認やクルマの気になるところをオーナーに質問してみよう!
※『オーナーへ質問』はすべてのユーザーに公開されます。
※メールアドレス・電話番号などの個人情報を書かないでください。
現車確認の方法(ヘルプ)
ユーザーID: 5477
2018年12月07日
こちら購入希望です
現在サポートの方とやり取りしておりますが、こちらにも記載しておきます
現状オイル以外の消耗品等は購入時からそのままでしょうか?
現在サポートの方とやり取りしておりますが、こちらにも記載しておきます
現状オイル以外の消耗品等は購入時からそのままでしょうか?
ユーザーID: 4983
オーナー
2018年12月08日
ご検討いただきありがとうございます。
オイル交換の際に、ドレンパッキンは毎回、オイルフィルタは2回に一度変えています。
ワイパーゴム、ウォッシャー液は都度交換しています。
他に気になるところあれば遠慮なくお聞きください。
オイル交換の際に、ドレンパッキンは毎回、オイルフィルタは2回に一度変えています。
ワイパーゴム、ウォッシャー液は都度交換しています。
他に気になるところあれば遠慮なくお聞きください。
ユーザーID: 5477
2018年12月08日
ありがとうございます!
現在手続きさせていただいております
他バッテリーやタイヤ、ブレーキパット等は新車購入のままでしょうか?
購入した際に交換の目安を知っておきたいので!
他には特に走行時気になる点とかはございませんでしょうか?(DPF再生の間隔が短くなった等)
中古のためある程度はこちらでなんとかと考えていましたが特に何も問題点がなさそうだったので、笑
現在手続きさせていただいております
他バッテリーやタイヤ、ブレーキパット等は新車購入のままでしょうか?
購入した際に交換の目安を知っておきたいので!
他には特に走行時気になる点とかはございませんでしょうか?(DPF再生の間隔が短くなった等)
中古のためある程度はこちらでなんとかと考えていましたが特に何も問題点がなさそうだったので、笑
ユーザーID: 4983
オーナー
2018年12月09日
バッテリー、タイヤ、ブレーキパッドは購入時のままですが、まだまだもつと思います。
ただ、タイヤは交換したほうが良いかもしれません。
ハードコンディションで6万キロを走行していますので。
DPFの再生時間は購入時と比べれば短くなりましたが、気になるレベルではないです。
ただ、タイヤは交換したほうが良いかもしれません。
ハードコンディションで6万キロを走行していますので。
DPFの再生時間は購入時と比べれば短くなりましたが、気になるレベルではないです。
ユーザーID: 5477
2018年12月10日
了解しました、ご丁寧にありがとうございます
購入手続きしておりますので、またサポートの方から連絡くると思います!
短い時間ですがよろしくお願いしまさ
購入手続きしておりますので、またサポートの方から連絡くると思います!
短い時間ですがよろしくお願いしまさ
ユーザーID: 4983
オーナー
2018年12月13日
本日書類を発送しました。
次は車両の引き上げですが、日程を調整中です。
今週末か来週末に希望を出しました。
次は車両の引き上げですが、日程を調整中です。
今週末か来週末に希望を出しました。
基本情報
基本情報が登録されていない場合はオーナーへ質問してみよう!
- ボディタイプ
- コンパクト
- 車体カラー
- ブラック系
- ドア数
- 5
- ハンドル
- 右
- 排気量
- 1,500cc
- 燃費
- 20.0km/l
- ミッション
- AT
- 駆動方式
- FF
- 過給器設定モデル
- ターボ
- 車検
- 2020/01/24
- ワンオーナー
- ○
- 禁煙車
- ○
- ペット同乗歴
- なし
- 出品地域
- 神奈川県
- 取扱説明書
- ○
- 整備手帳
- ○
- メーカー保証
- ○
- 定期点検整備記録簿
- ○
- 修復歴
- なし
スペック・装備仕様
スペック・装備仕様が登録されていない場合はオーナーへ質問してみよう!
- アイドリングストップ
- 頸部衝撃緩和ヘッドレスト
- オートクルーズコントロール
- アダプティブクルーズコントロール
- 衝突被害軽減ブレーキ
- 横滑り防止装置
- ABS
- 障害物センサー
- パーキングアシスト
- レーンキープアシスト
- アクセル踏み間違い防止装置
- ブラインドスポットモニター
- リアトラフィックモニター
- サポカー
- 全周囲カメラ
- フロントカメラ
- サイドカメラ
- バックカメラ
- オートマチックハイビーム
- 衝突安全ボディ
- オートライト
- アダプティブヘッドライト
- ダウンヒルアシストコントロール
- クリアランスソナー
- 盗難防止装置
- 自動駐車システム
- センターデフロック
- ランフラットタイヤ
- 運転席エアバッグ
- 助手席エアバッグ
- サイドエアバッグ
- カーテンエアバッグ
- ドライブレコーダー
- エアコン
- Wエアコン
- シートエアコン
- シートヒーター
- パワステ
- ETC
- ETC2.0
- カーナビ
- ワンセグTV
- フルセグTV
- MD
- オットマン
- 1500W給電
- 100V電源
- 後部モニター
- ミュージックプレイヤー接続可
- DVD
- ブルーレイ再生
- CD
- ミュージックサーバー
- USB入力端子
- Bluetooth接続
- パワーウィンドウ
- スマートキー
- キーレス
- 本革シート
- パワーシート
- フルフラットシート
- ベンチシート
- 3列シート
- ハーフレザーシート
- チップアップシート
- 電動格納サードシート
- ウォークスルー
- サンルーフ
- ガラスルーフ
- スライドドア
- リアドア
- 電動リアゲート
- 電動格納ミラー
- HID
- LED
- フルエアロ
- ローダウン
- リフトアップ
- エアサスベンション
- アルミホイール
- ルーフレール
- 寒冷地仕様
- フロントフォグランプ
- ヘッドライトウォッシャー
- 全塗装済
- MTモード付き
- 4WD
- エコカー減税対象車
- 登録(届出)済未使用車
☆パワー溢れるACC搭載コンパクトカー☆
質問やリクエストあれば、
お気軽にコメントください。
◆この車の特徴
・ACC機能による安全・快適性
私は平日往復160kmの通勤用に購入し、高速道路を合流してから分岐に入るまで一度もアクセルを踏まずに済んでしまったときは、楽すぎて感動しました。
前方車両との車間を自動で調整してくれるので、何度か事故の危険から助けられました。
その他安全装備も充実しています。
オプション等については下部に記載しております。
・ディーゼルターボのパワー
この車格にディーゼルターボは持て余すほどのパワーがあります。
結構キツい坂もスイスイ登ります。
高速での加減速もスムーズです。
・高い燃費性能
上記パワーを持ち、主に高速走行で実燃費20kmもあるので驚きです。軽油のためガソリンよりも1割ほど経済的です。
◆メンテナンス
■点検・洗車
新車で購入後すぐコーティング施工をしました。商品名はピカピカレインです。
2週に1,2回洗車、タイヤチェックしていました。
エンジンオイル交換は純正品を使って5000km毎に自分でやっていました。
また、ディーラーのパックdeメンテのサービスに入っていたため、メンテナンスついでにもオイル交換していました。
さらに10000km毎にオイルフィルター交換と、添加剤のディーゼルワンを入れていました。
現在横須賀に保管中ですが、月に一度洗車しています。
■リコール実施済2018.03.24
燃料の噴射量制御の不具合があり、アイドリングしているとエンジン内にススが溜まり、性能に悪影響があるとのことで、ディーラーで制御を直してもらい、スス払いしました。
前後の差は良くわかりません。
高速道路で通勤しているので、あまりススは溜まっていなかったのではと思います。
■保管場所
以前の会社の駐車場は青空駐車でしたが、自宅の保管場所は機械式駐車場の地下のため、日焼け対策はしていませんでした。
コーティングで十分保護されるものと考えています。
※追記
9/27以降は神奈川県横須賀市野比の青空駐車場にて保管しております。
◆外装
写真を見てわかると思いますが、基本的に光沢は保っていますが、下記のキズがあります。
■後部左バンパー擦りキズ
左後ろのタイヤ近くのバンパー部分に擦りキズがあります。
写真をご覧ください。
駐車場で知らぬ間につけられていました。
ディーラーに診てもらいましたが、バンパーが傷ついただけで、車体にはダメージないとのこと。
私は気にせずそのままとしましたが、気になる方は部分塗装(費用2万円程度と予想)をすれば良いと思います。
■フロントガラス飛び石欠け
フロントガラスに写真に写らないくらいの飛び石による欠けがありますが、ディーラーからは十分小さく、ヒビが無いため交換せずとも問題無いと診断されました。
運転していても私は特に気になりませんでした。
■ボンネット飛び石キズ
飛び石による小さなキズがボンネットにあります。
写真をご覧ください。
■フロントバンパー飛び石キズ
主に高速道路を走行していたため写真に映らない程の飛び石による小さなキズがフロントバンパーにたくさんあります。
写真をご覧ください。
よく近くで見るとわかる程度で、気にはならないかなと思います。
自分の手で洗車するとわかります。
飛び石による小さなキズは走行すると必ずできるため、神経質な方は新車の購入をオススメします。
◆安全装備詳細
標準装備される衝突被害軽減ブレーキ「スマート・シティ・ブレーキ・サポート」などに加えて下記の装備があります。
■セーフティクルーズパッケージ
・約2~8km/hで後退時に障害物との衝突を防止または衝突時の被害を軽減する「スマート・シティ・ブレーキ・サポート[後退時]」
・後退時の急発進を防止する「AT誤発進抑制制御[後退時]」(※AT車のみに装備)
・約15km/h以上での走行中における衝突事故を防止または衝突時の被害を軽減する「スマート・ブレーキ・サポート」
・約30~100km/hでの走行時に先行車と一定の距離を保ちながら追従走行を行う「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール」
・クルマの動きからドライバーの疲労を検知して休憩を促す「ドライバー・アテンション・アラート」
・リアバンパーに設置された超音波センサーで障害物を検知して警告音でお知らせする「リアパーキングセンサー」
■セーフティパッケージ
「15C」「MB」を除く全車に用意されるパッケージオプションで、約45km/h以上で走行中に車線を逸脱する可能性が高まると警報音で注意を促す「車線逸脱警報システム」と、車速や対向車の有無に応じLEDヘッドランプの配光を自動で3つのモードのいずれかに切り替える「アダプティブ・LED・ヘッドライト」から構成されます。
■LEDコンフォートパッケージ
・高輝度・低消費電力といったメリットに加え光軸調整を自動で行ってくれる「オートレベリング機構付LEDヘッドランプ」
・キーをバッグやポケットに携帯していればドアノブに触れるだけで施錠・解錠ができる「アドバンストキーレスエントリーシステム」
・周囲の明るさに応じ自動でヘッドランプの点灯・消灯を行う「オートライトシステム」
・雨滴を検知して自動で作動する「フロント・レインセンサーワイパー」
・自動で快適な室内環境に保つ「フルオートエアコン」
・背中や臀部を直接温め寒い日のドライブを快適にする「運転席&助手席シートヒーター」
◆その他
・ETCはダッシュボード内に付けてあります。
・左後部座席の足元にシガーソケットを増設しております。
・マツダコネクトの画面にiPad miniを立てておけるアクセサリがあり、写真では取り外してますが、ご入り用の方はお付けします。
・スマートフォンホルダーを中央パネルのエアコン吹出し口に取り付けていましたが、写真では取り外しております。こちらもご入り用の方はお付けします。
・シガーソケット充電器、空調座布団、インバータなどのアクセサリもあります。
欲しい方いらっしゃれば、メルカリでお安くお譲りします。